ジジ、家から脱走!その結末は…

 今日の午後、勝手口のドアが開きっぱなしに気付く。
“え〜また〜!!” 犯人は父ちゃん。これで4度目。
そのうち2回ジジが外に出た。
1回目は車庫の中へ。シャッターを閉めていたので見つけると 
ダッシュで家の中に入って来た。
しかし今日は違った。 シャッターが開いた車庫の前で発見。
捕まえようとしたら走って離れの床下へ逃げ込んだ。
呼んでも出てこない。 ムカつく〜!!
入れてよと泣いても入れてやらんから…と思いながら外出した。

帰ってみると家の中にジジの姿が....?! なんで??
家にいた父ちゃんに尋ねたら「あんたが出た後、ミャ〜ンミャ〜ンって
何処で泣きよるんじゃと外に出たら捕まえてと言わんばかりの様子で
塀の上におったんよ」だって。
何の抵抗もなく抱きかかえられて家にご帰還。
なんと情けないジジさん。
冒険はしたいけど、お外は怖いらしい。 約20分ぐらいの冒険でした。
今はお疲れモードなんでしょ、グーグーと爆睡です。