まぁ にぎやか 餃子パーティー!

昨日、ちょっと 娘に用事があって電話したら 用件の後に 「餃子パーティー、しようやぁ」 
と言ってきた。  すかさず、「ええよ」と返した。
娘が「私が作るけぇ 材料代は お母ん ね」と・・・ まぁ いつもの事。
せっかくだから、みんなで食べようと 息子たち夫婦も
呼ぶことにした。
嫁たちも早めに来て餃子づくりに参加。 娘と嫁二人で、三百個の餃子を作ってくれた。
二台のホットプレートでアツアツの餃子を 息子婿、総勢 14人で 美味しく頂いた。
後かたずけも 娘、嫁がやってくれて 本当に助かった。
ワイワイ ガヤガヤ と賑やかだったが、
久しぶりにみんなが集まって 楽しい夜だった。
まだ 〆がある。孫たちは お風呂に入って帰ると 
ダンゴ状態で入浴。
いとこ同士で 嬉しいのだろう。 着替えのパジャマも 
ちゃんと準備して来て な〜ンと 用意周到だった。