一日かかってようやく出来た

寝ても覚めても、気になっていた棚卸。 朝から重い腰を上げやることに。
在庫を調べるのは去年、息子たちがやってくれていったので 今度は 単価調べ。 これが大変!
半日掛かりで 部屋中に納品書と請求書を広げてんやわんやで 調べた。
午後、”さあ これを Excelでやるぞ”とExcelを開いては見たが 「えーと、どうじゃったかいな???
当分の間 ディスクトップとにらめっこしていたが 
とりあえず文字の入力から。
数字を入れて罫線を引き いざ計算。 本を出してきて
読むこと一時間。 何とか出来た。
印刷してみて大分、左寄りと思ったが ”少々目じゃない” と思うことにした。
これで やっと一つ終わった。  また次が待っている。