昨日ならった 手順を書いた

[記憶より記録]

§写真の高さを揃え、表を作り コメントも中央にした。

油断しているなぁ〜
どこを見てる?

[手順]

  1. アップしたい写真をフォトライフから出して下書きに張り付ける。
  2. 写真が並ぶようにサイズを変更する(:image:w360→小さくする)
  3. 写真を高さで揃えるので (:w○○○→:h○○○)にする。
  4. パイプを入れる。|[f:id...]|[f:id...]|
  5. 中央にコメントを入れる。
  6. |<センター>コメント|<センター>コメント| 
  7. <センター>は半角でcenterと入れる。

§写真を中央にしてコメントを入れる。



久しぶりに"山賊むすび"が食べたいな

[手順]

  1. 下書きに写真を貼り付ける。
  2. 貼り付けた写真の前の行に<センター>と打つ。
  3. 写真の下の行にコメントを入れる。
  4. 改行してと打つ。
  5. 上と同様に<センター>は半角でcenterと打つ。

[手順]を書くことは難しい! 大変だった〜!!  
この手順でわかる? ちょっと、 いや、大分 不安!