褒められるっていい気分!

主人が、PCで書類を作っていた。外の仕事と中の仕事と大変そう。
「おい、住所やら入力するのをやってくれ」と頼まれたが説明するのが
せんないらしく、結局、自分で入力していた。(お役にたてないで<(_ _)>
そしたら主人が「コピーして貼り付けはこうじゃったいの」と聞いてきた。
PCの事で私が聞くことはあっても 聞かれることは 今まで無い。
ディスクトップを見ると右クリックでのメニュー表?が出ていた。
私は得意げに 「そんなことせんでも 選択して、CTRL+Cでコピーして
貼り付けたいとことにカーソルを移してCTRL+Vしたら簡単に張り付くよ」
私が言った通りにやってみた主人が「おー、出来た、出来た、簡単じゃの」
「さすが 長いことPCに通っちょるだけあるのー」とお褒めの言葉を貰った。
この時ばかりは、ちょっと胸を張って "エヘン" と言ってみた。