母の日なんだけど・・・

yumepontan2014-05-11

今週初めの天気予報は土曜、日曜日がお天気が悪いと言っていたので
今年の母の日は実家の母にお花を持っていこうと思っていたら
予報がずれ込んだ。この時期、天気が良ければお百姓の仕事が待っている。

朝、母に電話。「ごめん、行く予定じゃったんじゃけど、天気がええから
草、刈らんといけん」  母は「ええいね、今忙しいけぇね」 と言っては
くれたものの、しっかりとイヤミも言われた。 私はただ謝るのみ。
「雨が降る日に行くけぇ、ご飯食べに行こうやぁ」となだめておいた。

お蔭で今日は、朝から夕方まで草刈りが出来たけど、体のあちこちが
悲鳴を上げて体中が痛い。 肩、背中、腰と湿布を張りまくった。
ちょっと張り切りすぎた。 この痛み、当分続くなぁ〜!