雨の中の代掻き、ご苦労様でした 

 先週から決めていた今日の代掻き。 あいにくの雨(-_-)
私のにも手伝えと言われていたが、午前は農協へ”経営所得安定対策”の書類を提出に、
午後からは月二回のPC教室。  手伝わないと機嫌が悪いだろうなと 思っていたら、
あいにくの雨ではなく、恵みの雨。  我が家の家業は雨だと休業。
しめしめ” 息子たちが使える。
という事で、息子と娘婿が手伝うことに..... うちのトラクターと隣のトラクター2台、
フル回転。 息子と婿が交代で荒耕きをしたら、父ちゃんが代掻きをして行く。

 夕方、PC教室から帰って見ると 田んぼにトラクターは無かった。
雨の中、流れ作業で4反5セの代掻きを1日でやってくれたらしい。
   ご苦労様でした! お疲れさん