困った行動(ー_ー)!!

 2〜3日前からペットのトイレにちょっとした異変。
レオのトイレが汚れて、その汚れているトイレのペットシーツを
ジジが必死でかぐっている。ペットシーツはもう、ぐちゃぐちゃ。
“おかしいなぁ、朝夕と散歩にいくのに....”と思いつつ???
次の日も同じようなことがあったが 原因は分からずじまい。
その次の日、トイレの方から“ポットン”と音がする、行ってみると
レオのトイレでジジが用を足していた。
そう言えば最近、ジジのトイレは汚れていなかった。
異変の原因はジジの仕業だった。 
“なんでだろう?”と考えてみた“トイレの砂?”最近、違う物に
変えた。 “木で作った砂”にしてみたが独特の匂いが少しあった。
“これが嫌だったのかな?” トイレの砂を元のに戻してみた。
どうやら原因は “砂”だったようだ。猫もなじみが有るようだ。
猫の気持ちも尊重しないとなぁ〜