小さいこの子もひとり分(*^_^*)

 今日は火曜日、スーパーの売り出しの日。
この間びっくりした値段のタマネギが今日は安いので買いに走る。
タマネギを袋に入れていると横にいる若い奥さんの子供が走って来た。
「ママ、卵があと少しよ」 忘れていた! 11時からの卵の特売を!
「これより、卵が先よね」と言って若い奥さんと走った。
まだ間に合って特売の卵をGet。
レジに並んでいると子供を1人連れたさっきとは別の若い奥さんが前に居た。
かごには卵が3パック、“おひとり様1パックじゃあないん?”と思った。
制限なしだったら取りに行こうかと思ったがやめた。
駐車場に向かっていると さっきの卵3パックの若い奥さんが居た。
通り越してやっと卵が3パックの理解できた。
胸元に小さい赤ちゃん。 最近は昔みたいに背中におぶるのではなく
背負子が前なんだ〜! これじゃあ背負子じゃあ無いけど.....
これで納得! 3パックの謎が解けた!(^^)! つまらん謎ですが〜