方向音痴(>_<)

 先日、父ちゃんが“自分の代わりに集金に行って”と言うので引き受けた。
集金先は岩国の街中で場所が口では説明しにくいのと言うので前日に
案内してもらった。
その日は仕事の現調を兼ねていたので本郷町から美和町、岩国へ移動。
通る道は全く? 「この道、来た道?」 どこを通っているのやら?
岩国に入って集金するお宅へ案内してもらった。
「ええかね、ずうっと先に見える白い建物を目指していくんよ!」と言われ
頭の中にインプット。 “これで大丈夫、明日はいける”

 翌日、朝9時に家を出た。
岩国に着いて目指すはあの白い建物。その建物を過ぎてもそのお宅が無い。
え〜、どこいったん?」 引き返そうにもここは一方通行。
しょうがなく大通りに出て、また初めに戻った。
2回目に挑戦、白い建物付近を通り過ぎ、今度は車を止め付近の人に聞いた。
そしたら、白い建物の横の路地を左に曲がるとそのお宅が有った。
曲がるところが私の頭から抜けていた。 やれやれ、毎度の方向音痴。
お蔭で11時に帰る予定が12時前になってしまった。
父ちゃんにこの事を話したら、「ここを曲がるんよってゆうたジャン!」と
しっかり、追い打ちかまされた。 落ち込んじゃったよ〜(ー_ー)!!