㊗収穫祭?で一家集合

 夕方から稲刈後の“収穫祭”を居酒屋で開催。
田植えは“泥落とし”だが稲刈りは?と考えたが“収穫祭”に決定。
子供たちは、名前なんかはどうでもよい。
ご馳走にあり付ければって感じかな?でも頑張って手伝ってくれたのでご馳走はご褒美だ。
さすがに4家族が集まるとにぎやかだ。孫も上は中2、下は2歳。
お孫は全部で6人。大きい孫は小さい孫の面倒をよく見る。
いとこ同士、仲がいい。見ていて微笑ましくて嬉しい限り。
お腹を満たしていざ、お会計、(@_@)! いやぁ〜たまげた!
本音を言うとちょっとどころか〜血の気がひいたよ!!
“まっ、ええか”みんな楽しんだし、悪がって“ごめんね!”って
言ってたし〜....。みんな喜んでくれたので良かったな\(^o^)/