歳の探り合い

 週3回通っているフィットネスでの出来事。
ひと通りのプログラムを終え、帰り支度をしていると
顔なじみでよくおしゃべりする方が「奥さん、凄く動きが
いいけど、いくつ? 若いんじゃろ」と聞かれた。
「う〜ん、若くないっちゃ」と私も相手の歳が気になる。
50台と言っても前半も後半もすべて50代。
「3○生まれ?」と聞かれ「うんにゃ、違う」と言うと
すかさず「3○生まれ? 3○生まれ?」と連発してくる。
しょうがないので「3○生まれよ!」と白状した。
すると「私と同じじゃぁ」とその方。
「5○歳?」「そうよ、来年1月で5○歳よ」とその方。
私は2月生なので1か月しか違わなかった。
歳を聞かれたその方に随分と失礼なのだが、私よりず〜っと、
年上だと思っていた。 ごめんなさい  
相手の方もそう思ってたかも〜?!ね。