おしゃべりも大事

 週に3回の水泳指導を受けている。
今日は13時前にプールに入った。お馴染みさんと挨拶を
交わし、あっちでおしゃべり、こっちでおしゃべり。
プールで泳ぐのではなく、プールにつかっての座談会。 
一人加わり、また一人と座談会のメンバーが増えていく。
新車の話から始まって、結婚式の話、韓国旅行に行こうの話、
と話は尽きない。
団子のように固まってしゃべっている私たちを見た友達が
「あんたら、全然泳いでないじゃろ」と指摘。
そう言えば、ここにきて25メートルしか泳いでない。
時計を見るともう指導が始まる時間だ。ヤバい!!と思ったが
このおしゃべりがいいんだなぁ〜(^^♪
今日も楽しいスイミングでしたっ!!
〆の1000mはしんどかったけど〜(>_<)