叔父のお見舞いに行った

 一昨日の夜、親戚から叔父が脳梗塞で入院と連絡が
入った。 何でもお風呂で倒れたらしい。
救急車を呼んだが、受け入れてくれる病院を探すのに
1時間半かかったそうだ。
幸いにも、脳梗塞は軽傷だったので命に別状はなかった
が重症だったら1時間半の間に命を落としていたかも....
 今日、父ちゃんと一緒にお見舞いに行った。
叔父は至って元気そうだったが、言語に障害が出ていた。
話す言葉はなかなか聞き取れないが、手足に障害が出て
無いので歩行も大丈夫だった。 一安心です。
叔父や叔母と、みんな高齢になっているので心配。
うちは早くに両親を亡くしたので叔父叔母には長生きを
して欲しいと願うばかり....です。