今日一番笑った事ParT2

 今日はお互いの予定が無かったので、急きょ、月一の
お参りに出かけた。
気温も上がり,風も無く車から降りてもコート要らずで
お参り日和だった。
食事を済ませて帰路についていると、だんだんと睡魔に
襲われてきた。 「コーヒーでも飲もうか」と途中の
セブンイレブンへ寄った。 ちょうど、私もトイレに
行きたかったので父ちゃんにnanacoカードとチャージ
する1000円を渡してトイレへ...
コーヒーを手に車に戻って父ちゃんが笑う。
「どうしたん?」と聞くと、100円のコーヒーを二つ
頼んで「チャージ」と1000円出し会計はnanacoで。
父ちゃん何を思ったのか店員さんに「あれ?お釣りは?
800円お釣りがあるじゃろう」と言ったらしい。
店員さんは「はぁ?」と目がテン、お口アングリ。
その顔を見て父ちゃん、やっと自分の失態に気づき、
謝ったらしい。nanacoにチャージしてnanaco
支払ったのだからお釣りなんかあるはずがない。
父ちゃん、穴があったら入りたい心境だったそうだ。
その話を聞いて「そばにおらんで良かった〜私も大恥を
かくところじゃった!!」と二人で大笑いした。