嬉しい来客(^^♪

 お昼すぎ、外出から帰宅すると嫁の車が止まっていた。
私が車から降りると「きぃーちゃ〜ん」と孫の呼ぶ声。
ドアを開けて出迎えてくれた。
“きぃーちゃん”とは私の事。父ちゃんは“たー君”と
息子夫婦が教えた。 この呼び方も悪くない。
今日の訪問は公園で遊んだ帰りに孫の芽衣ちゃんが
「たー君ときぃーちゃんの所へ行く〜!」と言ったらしい。
嬉しいお客様、実に大歓迎!!
芽衣ちゃん、ご飯食べる?」「うん、食べる!」
ママが「芽衣ちゃん食べて来たじゃ〜」と言ったが
どうも別腹だったらしく、親子丼とバナナ1本を完食。
しばらく遊んでいたがお腹がいっぱいになっておねむ。
5か月の下の子も寝てしまった。
どの孫も可愛いが、この頃は特別可愛い気がするなぁ。

芽衣ちゃん、こっち向いてー、ニコッよ〜!」
“パチリ” “ニコッ”が これでも可愛いんだなぁ〜!
親ばかならぬ、ババばかである。