衣替えで、思い切って断捨離をした

 夏物に入れ替えるのを“田植えが済んでから〜”と
延ばし延ばしにしていたが、今日やっと、やる気になった。
たんすの引き出しを開くと畳んで入れておいた衣類が所処、
グチャグチャ。犯人は父ちゃん。どれを着ようかと物色しては
そのまま突っ込む。これをまた畳んで入れ替える。
お蔭で私の仕事は一仕事も二仕事も増える。
衣類を畳みながら「これって去年は着んかったなぁ〜」と思う
服が結構ある。
2年以上着なかった服は思い切って“断捨離だ〜!”
断捨離する服を分けていたら、父ちゃんがやって来た。
「これってどうするん?」と聞くから「断捨離」と言うと
品定めをしだした。
「これはまだ着る」と言った数は、ほぼ半分。
却下〜!!、じゃから、たんすに入りきらん」と、
父ちゃんを諭した。何枚かは「野良着じゃね」と、取っておいたが...
やっぱ、断捨離は必要、おかげでたんすの中もスッキリした。