久しぶりに母を訪ねた

 何やかんやと気にはなっていたが2週間ぶりに昨日、
母に会いに施設に行った。
前もって電話をしたら、昼食はいつもの所へ行こうと
言う母。「当分、食べていないから待ち遠しかった〜」と
喜んだ。
店に入ってテーブルにつくと、お水を運んできた人が、
「いつものですか?」と聞いた。(常連では無いんだけど
覚えてくれていたんだ〜) 母が「いつもの100gと200g、
あんた、それでええ?」と母。
めったにあり付けない高級国産牛、即答「うん」と言った。
母同様、久しぶりの高森牛は〜“うまかった〜”
母も今までには無く、よく食べご満足。
施設での食事はあまり進まないようだったのでお肉大好きの
母のストレス発散になったようだ。
母のおかげでご馳走にありつけて〜感謝