Java 8 Update 65 をアンインストールしたら「JRE」がなくなった(>_<)

 先日、バージョンチェッカのクイック起動をクリックしたら
マウスが固まって動かなくなった。
シャットダウンも出来なくなり、結局、強制終了した。
ブロ友のブログで旧バージョンをアンインストールしても残っている
と知り新バージョンをアンインストール。
新しいバージョンをインストールしようと、クイック起動をクリックすると
「ファイルを開く」「保存する」「キャンセル」この画面。
今までこんな画面でた〜? 2日悩んだが解決せず.....。
 今日はPC教室。 そこで先生に聞いてみた。
順を追って先生に、説明。
クイック起動をクリック、そこで出た画面
<1>

更新をクリックしたら
<2>

といきなり英語の文字が〜 でも、Downloadをクリック。
<3>

<4>
インストールをクリック。

<5>
アンインストールをクリック。

<6>
確認すると

そこから後日にマウスが固まった事件に.....
ここまでして新バージョンをアンインストールした。
そこで新たに「JRE」をインストールしようにも出来ない!
今日のPC教室でやっと解決、先生に感謝〜!!
JRE」はここにあった〜!!

教訓:※<1>の画面では“後で 続行後でもう一度更新を
      通知します” をクリックする。
    ※新バージョンをインストールして旧バージョンを
      アンインストールする。