久しぶりに実家へ行く

 昨日、約1カ月ぶりに実家の母の様子を見に行った。
先月は母の都合と私の都合が合わずに結局、1か月ご無沙汰。
高齢の母に親不孝をしてしまった。 ごめんなさい
久しぶりに会った母は元気そうで安心したが、今月終わりころから
リハビリ施設に3カ月、入所するという。
これから寒い時期に入るので、一人住まいの母のことを思うと
私たち姉妹も安心出来る。
とにかく、いらんことを言うおばあさんだから「施設に行っても
いらんことは言っちゃだめよ」としっかり釘をさしておいた。 
「へへへ...」と笑うおちゃめな母。
「わかっちょる、いらんことは言わんけぇ」と言った母の表情が
とても可愛かった。