今日、アルミシートをはぐった

 先月29日にモミを撒き、それから8日目の今日、アルミシートを
はぐった。
中央は大分伸びて外側は3センチぐらい。
毎回お世話になる農協の指導員さんに聞くとシートをとっても良いとのこと。
で、はぐったのだが、去年ほどではないが、今年もモミがせりあがっている。
今年は覆土を多めにかけたのに....😰
指導員さん曰く、「今年は気温が高めでアルミシートの中の温度が高すぎた
せいでしょう」とのこと。
毎年一年生でなかなか うまいことにはいかんもんだなぁ〜😅

指導員さんに寒冷紗はかけなくていいって言われたんだけど、かけちゃった〜
可愛がりすぎ   なんだよね〜(>_<)