思わぬ再開に(@_@)!!

 毎年、ご近所の方に庭木の剪定をしてもらっている。
今朝7時半過ぎ、大小の脚立を積んだ軽トラが来た。ご近所の0さん。
ちょっとしてレオの散歩から帰ってきた父ちゃんが「おい、外にお前の
小学校の同級生っていう人がきちょるよ」と訳の分からんことを言った。
話が分からない私の頭の上は???。「何のこと?わけわからんし
速攻、外に出てみた。
出たら、「こんちゃん、私わかる〜」って言われたけど、一瞬??
(‟こんちゃん”って私の旧姓のあだ名。)
名前を間違えたら失礼だし...と思っていたら何となく〜思い出した。
「キャーコ」 「うん、そうよ〜」 何十年ぶりの再会だろうか。
私の結婚式に来てくれて、その後、嫁ぎ先に2度ぐらい来てくれた。
だから、35年ぶりの再会。 びっくりだぁ
ご近所さんとなんでここでつながるのか??と思っていたら
剪定してくれるご近所さんは周南市の東部職業訓練学校の造園科の先生。
彼女はその造園科の生徒。 またまた、(@_@)
話を聞くと、35年働いた会社を定年後、ほかの勉強がしたくって、造園を。
そこの先生がうちのご近所とわかって、「師匠のお供を....」とやって来て
くれた。 この奇跡とも思える再会でほんとにおったまげ〜!!
これを縁に彼女と昔話に花を咲かせたいなぁ〜と思っている。