スマホデビュー?

娘やスマホを持っている友達から 「まだ スマホに変えんのん?」 と言われ続け
それと、 主人の「大丈夫っちゃっ!」の言葉に騙され スマホに機種変した。
主人と携帯ショップに行き 担当のお姉さんが説明してくれるが 頭の中は?マークがいっぱい
回っている。  思わず、「主人に説明してください。」 といった。
何とか、娘と息子に「スマホデビュー」とメールした。
娘がメールを見て すぐやって来た。 私のスマホをいじくり回しながら 「何が、わからんのん? 教えちゃげるけぇ!」 と言ってくれるが 何を教えて欲しいかが わからん!
やいの やいのとお尻を叩かれ スマホに変えたら 娘いわく、「お母さん、最近、スマホからガラ系に変える人が多いんだって!」とさ。 ガラ系って?・・ 今までの携帯 だそうです。何な〜ン!
今のところ、通話とメール位しか出来ない。 インターネットのGoogleが少し。
皆の言葉に乗せられてスマホに変えたが 今は、後悔 (-_-;)
スマホデビューと書いたものの デビューはもっと先かも・・・