落雷でパニくったぁ〜!

昨夜の雷の すごいこと凄い事。 冬の稲妻って感じ!
ちょうど、居間でテレビを観ていたのだが、座椅子に寝ていた猫が 
スクッと起きて窓の方を見ている。 耳は前後左右に動かして まるでアンテナのよう。
すると、”ピカッ”と光った。 続いて”どど〜ん” 雷が落ちた。 床から振動を感じる雷だ。
犬も起きるには起きたが 座ってじっとしている。 問題は猫。 どこに逃げようか 隠れようか
狭い部屋の中を 低い体勢でウロウロ。落ち着かないらしい。 
とうとう、机の下に隠れてしまった。 ドアを開けてやると 猛ダッシュして 二階に上がって行った
今朝も昨晩の恐怖をひこずっていたのか おおきい音がすると ダッシュして逃げて行った。
小心者の猫ちゃん! お山の大将はいずこへ?