浴室暖房 スタート

今日の寒いこと 天気予報は昼からと言っていたが、午前からパラパラしてきた。
が降っても ”今日は仕事”と カッパと長靴を持って出た 主人。(ちなみに職種は屋外の仕事)
午後からは 時より、すごい。 ”寒いうえに なんて 大丈夫? 風邪ひかんにゃあええけど” と心配しながら 私は ”さぶー” と エアコンをかけて テレビ。  申し訳ないけど・・・(-"-)
五時半過ぎ 携帯に 「おい、風呂いれちょってくれぇ!」 「はいはい、入れちょくけぇ」と 返事。
お風呂にお湯を入れながら、カッパを着ていても 濡れたんだろうなぁ と 今年初めて 浴室暖房のスイッチを入れた。 
二年前にお風呂をユニットバスにリフォーム。 築43年の我が家では 二度目。
リフォーム前は 北極のようなお風呂で 湯船にに入るまでは凍えるようだった。 この教訓から、
今度 リフォームする時は、絶対、浴室暖房を取り付けようと思っていた。  ホント、正解だった
これから 冬も本番  毎日、活躍してもらおうじゃないの!!
お風呂から出てきた主人に 「はどうじゃった?」 と聞いたら 「大雨じゃった」 と。
ご苦労様でした!!!  殿腰でも 揉みましょうかぁ と 言うべきでしょうね。