体に効く?

去年ブームになった、玉ねぎ氷の作り置きが もう無くなったので、午後に作った。
度々作るのも面倒と 倍の分量で作る。 昨年最後の ”はなまるマーケット”で また エノキ氷を放送していたのを思い出し ついでに ”これも 試してみるかぁ ” と ネットではなまるレシピを
検索。  レシピ通り作ってみた。  コトコト弱火で一時間は ちょっと、手間だったが 味を利いて
みると エノキのいい出しが出てて美味しい。  これを製氷皿に入れ凍らす。
中性脂肪や コレステロールを下げる効果や 便秘、ダイエットにも効く?らしい。
まずは 主人に食べさせなければ と思い作った。 半年ぐらいは試さなければ 効果は出ない
だろうが 体にいいらしいから 今日からやってみることにした。  
効くかどうか  乞う、ご期待!!