ラインを始めた

正月に来た娘に勧められ、スマホでラインを始めた。
登録とか難しいことは娘任せ。  すると、自分のスマホに登録している人で 何人かラインをしている人がいた。   あまり親しくない人は削除。 私の子供、孫、姪や従兄の子、友人とさまざま。
”あ〜懐かしい” と思った友人もラインをやっていた。
近い人にはメッセージを送ってみた。  すぐ返事がきた人、2〜3日たってきた人、さまざま。
この間の日曜日、孫に 「どっか、いっちょるん?」 とラインでメッセージを送った。
「広島のイオンモールにいっちょった〜」「今、広島のインターチェンジ」「フーン、気を付けてねぇ」
私が四苦八苦して 返信しようとキィを打つが間に合わない。 キィを打っている最中に 次から
次へと ”ポヨ〜ン、ポヨ〜ン” とメッセージが入って来る。
”もうちょっと 間をおいて送りんさいや” と思いながら 必死で打つ。
ラインは短文なのだが、それでも返信が間に合わない。今度は娘までがメッセージや写真まで
送ってきた。  こうなると、もうお手上げ。 連続して送られてくるのが ”終わったかな〜”と
思う頃に、返信のメッセージを送る。
”はぁ〜” 連続して送られると ついて行けないと思った。
それにしても 孫(小五)の返信の早いこと!  さすが、今どきの子です。