高いものについた?!

午後から 出かけていた主人が、帰って来た。 かすかに聞こえるドライヤーの音。
何分かして 私のいる部屋へ入って来た。 散髪に行ったらしいのだが 気に入らない様子。
私に 「へんじゃろ〜 へんじゃろ〜」と聞くが 機嫌を損ねられてはと思い 「そうでもないよ〜」と
返した。
仕事から帰って来た次男に 気に入らない髪型の修正を嫁にして欲しいと 頼んだようだ。
嫁は元美容師。ただ今、子育て中で専業主婦だが こんなことを頼むと喜んで引き受けてくれる。
何とか 希望通りの髪型になって満足な主人。 
実は 次男夫婦が来る前に 「カットしてもらうんなら ご飯ぐらい 奢らんにゃぁ!」と入れ知恵を
しておいた。
結局、ファミリーレストランに行くことに....。
次男夫婦も ラッキー! 夕飯を作らなくていい 
私もラッキー! で 代金を払った主人は結局、
高くついた〜 のでは?!  ごちそうさま〜!