タジン鍋って簡単

食品のストック棚を見まわしていると 2〜3か月前に買ったサバの水煮缶が目に付く。 
以前、はなまるでサバの缶詰を放映していた時に購入したもの。 買うには買ったが放映レシピは保存していない。  お魚も食べなきゃ!と PCを開き ”クックパッド”で検索。
” これ、簡単そう! ”  ” 決まりぃ! ”  レシピをプリントした。  使うお鍋は タジン鍋
まず、白菜を一番下に 人参、シメジ、シイタケ、長ネギ、そして 中央にサバの水煮缶を汁ごと ドサッ! と入れた。  サバの水煮に酒をふりかけ 強火で湯気が出たら 仕上げに麺つゆ。
ポン酢で頂いたが 味もさっぱり。 サバのお出汁が野菜にしみ込んで 美味しかった〜!
野菜もたっぷり取れて ヘルシー! サバの DHA,EPAも取れて なお、ヘルシー!
以外にサバの水煮缶はすごくおいしかった。 
主人が「2缶ぐらい入れたら?」と言ったので
次回は 多めに入れようと思ってます。   ボケ防止と血液サラサラを期待して......。