今日の寒いこと!

昨日も少し寒かったが 今日は一段と寒い。
ここの所、割と温かかったので暖房はエアコンを使っていたが
今日の寒さはエアコンでは温もらない。 特に足元は冷える。
足元部分に居る ワン、ニャンはブルブル震えている。
愛犬レオ君は今日の寒さで 最近調子のよかったヘルニアがでた。
朝の散歩中、ヘタってしまい 動かなくなったらしく、主人が抱えて
帰って来た。  可哀そうに 寒さが堪えたのかな
"もう灯油はいらんかぁ"と 切らしていた灯油を急いで買いに行った。
すると、雪がちらちら。 "わー雪じゃ〜! 寒いはず"
帰宅して すぐにストーブを点けてやる。ワン、ニャン、特等席に集合
例の如く ふたつが長ーくなってご就寝。 平和だね〜