ほんとに残念です!

夕方、所属しているサークル(花壇のボランティア)の会長さんが
来られた。 いきなり「ごめんね〜」と言われ、何が何だか?!
話を聞いていると 先日のくじで当たった会長の件。
「役員は65歳以上の人じゃあないと いけんのて」と平謝り。
私は「え〜 そうなんですか 張り切ってやろうと思ってたのに!
と こころにもない言葉を言ってしまった。
"えかった、えかった 免れた〜" と内心、 "ほっ" とした。
「65歳以上じゃあ、しょうがないですね。 残念です。」と図々しくも
言ってしまった。
会長さんに「65歳まで○年あるけど、その間、役員をしないのも何だか
悪いですね」と言うと 「あなたが65歳になった時までこの会が有れば
いいけどね」 と言われた。 "う〜ん、無理かな?!"と思った。
結局、また 班長に後戻り。 もう一年、頑張る事にした!