久しぶり!母とのランチ

実家の母が「時々、雨が漏るんよ」と先週電話をして来た。
すぐに行ければ良かったのだが主人の仕事の都合で延び延びに。
今朝、突然に「おい、ばぁーさんのとこに行くぞ、お前も行くじゃろ」
と言う。 「うん、そうじゃね、行こうかぁ」急なので私は大忙し。
実家の屋根を直している間、久々のおしゃべり。入院していた時以来
なので話も弾む。 元気そうで安心した。
母が「歩いて近所のお店にランチに行こう」と言い出した。
「うん、行こ、行こ!」 母とは久しぶりのランチだ。
土曜日なのでお客が多く少し待ったが、美味しいランチを頂いた。
      「ご馳走さまでした!!!
久しぶりの楽しい時間でした。