物は言いよう

昨夜の主人との会話。
「土日、連チャンゴルフよね。ええじゃぁ、趣味と実益で遊べて」
しまった!と思ったが、もう口から出てしまった。すると主人の反撃。
「仕事いね。これも仕事じゃぁ、あんたこそ遊んじょるじゃ」と言う。
「何がぁ〜?」 と聞くと 「フィットネスとか水泳とか」 とっさに私は
「これもあんたの手を取るようになったらいけんけぇ鍛えよるんじゃ!」
と言ったら大笑いしながら 「ふーん、そうか」 と納得?したような...?
これ以上やり取りすると大変なことになるのでお互い笑って終了。
" あー、藪蛇だった " でも、時々お口から出てしまうんだなぁ〜
"お父さん、愚妻でごめんなさ〜い!!"