Excelで家計簿、学習中。

 今年の4月から私たちのPCクラスは家計簿に挑戦中。
先生がみんなの要望を聞き、試行錯誤? してExcelで家計簿を作って
もらった。 一番初めの家計簿から先生が改良を繰り返し、今日は
新しい改良版をインストール。
実は、前回の家計簿の入力が途中、つまずいてしまった。
[費目]のところの▼をクリックしても[費目リスト]が出ない。ここから
進めなかった。 教室で先輩に教えてもらって やっと、解決!
" 有難う Fさん、さすがです。頼りにしてます"と感謝、感謝!
私たちの教室は家計簿の学習の合間に、いろいろな事を質問する。
今日は先日のInternet Explorerのセキュリティーの件、はてな
ブログのファビコンの件と皆、ここぞとばかり質問する。
先生から「わからないことはブログに書いて質問してください!
と耳にタコが出来るほど言われているのに、なぜかここに来なきゃあ
質問が出来ないのが不思議なんだな〜?!  
でも、みんな和気あいあいとして、楽しいんです!!