嬉しいお土産

今日主人は、毎年ボランティアでお手伝いをしている " ホタル祭り " の
会場づくりに出かけて行った。
この " ホタル祭り " 毎年たくさんの人が訪れ町長さんもおいでになる。
ユニークなのが来た人の景品が畑に植わったタマネギ。このタマネギの
植え付けもボランティアの人、皆で植えつけた。景品作りも半年掛かり。
夕方会場づくりの手伝いから帰ってきた主人が「おーい、土産があるどー」
と 差し出した。 見ると " おかず " がいっぱい。
「どうしたん?」「今日の昼に出た」 いつもこの会に行くと必ず頂いて
帰ってくる。 有り難いことです。
中身を見ると 煮しめ、大根なます、ほうれん草の胡麻和え、鶏の唐揚げ、
牛肉の生姜煮 etc・・・大量に頂いてきた。
そろそろ夕飯の支度をと思っていた私にとってはラッキー!\(^o^)/
おかげでゆっくりとブログを書くことが出来ましたよ〜