運動会日和

 今日は孫の運動会があった。
今年からなのか、いつからなのかプログラムに”スポーツフェスティバル”
と 書いてある。 (ふーん、近頃は運動会と言わないんだ〜)

 今日の主役は4年生と6年生の娘のとこの孫。 6年生の孫は今年で小学校は最後。
徒競走や組体操、リレーと応援に熱が入る。親もビデオを持って西に東に走り回る。

ただ今、トップ
ただ今、追い上げ中

 お楽しみの昼食タイム。今日は大人8人、子供5人分のお弁当。
娘は 毎年、何人来るかわからないので大量に作る。今回初めて来た息子夫婦、
あまりの量に目がテンになっていた。 娘曰く「前日の夜から朝までかかる」と。
ご苦労様でした。 大変、美味しゅうございました。



こんなにも、よく作ったね〜!