初めての挑戦

 今日、外出から帰ってみると玄関横に新聞紙にくるんである物があった。
広げてみると赤しそと青シソ、それとピーマンが入った袋。
袋に“赤しそジュースを作ってみて下さい”と書かれてあった。
Tさんがわざわざ家まで持って来て下さったらしい。早速お礼の電話。

 今まで一度も作ったことが無い“しそジュース”。ブロ友さん達が
ブログにアップしていた記事を読む。分量や手順を確認し さあ、挑戦。
しその葉を洗おうとちぎっていると やたらキレイな事に気づいた。
“ あ〜、Tさん、洗って持って来てくれたんじゃ〜” 感謝、感謝
お蔭で洗う時間が短縮出来て、一時間余りで出来上がった。
もう一回分の赤しそが有るので明日また作って孫たちに配ろう!
Tさん、有難うね! 無事、作ることが出来たよ〜!\(^o^)/