本日、土用のウナギ(^^♪

 何週間か前、従兄の子が「おばちゃん、お願い、頼んで!」とチラシを
持って来た。 “土用の丑の日”のウナギの注文書。
チラシには、中国産、高知県産、鹿児島産と うな重が載っていた。 
連日の報道でウナギが高いのは分かっていたが  “ヒェ〜、高っ!!”。 だが 
“この暑いなか、頑張って働いてくれる我が家の職人の為に、奮発するかぁ〜!”  
って事で、このお願いに協力。 (12月にはケーキのお願いが来る)
父ちゃんが「依然頼んだ高知産は堅かったけぇ、鹿児島産にしぃ」と言うので
鶴の一声、決定。 娘のとこと、長男のとこ、次男のとこと 土用のウナギを大奮発。 
4軒分なので出費の金額を見て(@_@)
みんなが喜んでくれる事で(@_@)も帳消し... かナ〜?!