末娘、実家に行く!(^^)!

1か月ぶりに実家へ。(なんと親不孝な娘〜!)
たま〜に母からメールが来ていた(84歳だがメールは出来る)
“あんた!元気にしちょるん? 私は元気にしちょるからねぇ!”
から始まり日々の出来事を長々とメールしてくる。
そろそろ来いという事だ。
“月2、実家へ行く”が嘘になっていた。 反省!!(-"-)
朝から1時間かけて実家へ車を走らす。
「よーい、来たよ〜!!」と中に入ると母は「うれし〜い」の連発。
この言葉を聞くと罪悪感を感じる。
“ごめんね〜ばぁちゃん”と心の中で手を合わす。

 8月に前々からの雨漏りで実家の瓦棒を全部やり変えた。
修理に息子2人と娘婿と3人で工事に行った。その話をする母、
とても嬉しかったらしく、3人に小遣いをやったという。
「えー!きいちょらんよ」と言うと「“だまっちょきいィ”と
ゆうたんじゃけぇ」と母。
「そりゃ、喜んだじゃろう!みんな小遣い制じゃけい」と私。
「孫たちが仕事をしてくれてせいがええ」とニコニコしながら、
嬉しそうに話す母でした。
次回の訪問は稲刈後の予定だ。