高い栗でオッタマゲ〜(@_@)

 父ちゃんが栗を買って来た。
今まで一度も買って来た事が無いのに、珍しいこと。
毎年、どこからか栗を頂くので“栗を買い求める”と言う気は
さらさら無かったが、本人曰く、無性に“栗ごはん”が
食べたくなったそうだ。
今日仕事でたまたま美和へ行ったので特産の“がんね栗”を
求めようと特産品センターでの栗の値段に(@_@)!らしい。
普通サイズは1キロ¥1,000、大きめサイズ1キロ¥1,800.
「これにはビックリした!」と帰って来て大話。
高くても買って来たぐらいだから、よほど“栗ごはん”が
食べたかったんだろうな。
明日の朝ご飯は“栗ごはん”にしようかね〜(^^♪



隣に次郎柿を置きましたがこれで1キロです