PCを起動、それから困ったことに(-_-;)

 さっきPCを起動した。
すると初めはマウスポイントが矢印になっていたので
タスクバーにマウスポイントを持って行くとマウススポイトが
砂時計になる。 何度やっても同じ。
そのうち、タスクバーではない所でも砂時計状態。
時を待ってみたが、ずっと同じ状態。
“困った〜!”(>_<)
父ちゃんのPCで検索。
すると私と同じPC機種で同じことが質問されていた。
ベストアンサーに選ばれた回答を見ると、どうもフリーズした
状態らしい。
回答の通り、“CTRLキィーとALTキィーを押したままDELキィー
を押す” と書いてあったのでその通りにやってみた。
「ヤッタ―!!」マウスポインターが矢印になった。
ブログを書こうと起動したらこの大事件が起こって、たまげた〜
何とか解決してブログが書けたけど、今日は他の事を含め
三隣亡。