点眼薬が無くなりそうなので病院へ行く

 今日は朝一で病院へ。
いっぱし早く行ったつもりだったが、入ると7〜8人居た。
受付けを済ますと誰かが「○○チャン」と呼ぶ声が。
プル友のTさんが来ていた。何でも飛蚊症の定期検診だとか。
彼女は予約していたので早々診察を終え「ばいばい〜!」
私は待つ事40分、やっと診察が回って来た。
診察中、先生が「ちょっと気になるのでレンズを入れて診ますね」
ドッキン!!” レンズを入れると少し痛いがじっと我慢。
先生の診断は網膜が薄くなっているところが2か所あるとの事。
3年前に網膜の亀裂が見つかってレーザー手術をした。
この病歴が有るので予防の為のレーザー手術を勧められた。
私も怖いのですんなり予約。 来年することにした。
痛くも痒くもいから怖くは無いが費用が高いから青ざめるんだな〜
でも、“しゃーない!”と覚悟した。