髪を切りに行ったが切れなかった〜!

 首に当たる髪がうっとおしくて、午後、髪を切りに行った。
担当をしてくれたのは、20代後半の男性スタイリスト。
「何センチカットしますか?」との問いに「パーが残るギリギリの
所でカットしてください」と答えた。
すると「そういう条件を出されると無理です。裾はパーマが残って
いないから、切ったとしても後のスタイリングが大変ですよ」と
言われた。 一瞬悩んだ。
11月半ばにパーマをかけようと思っていることを伝えたら、
「今、カットをしたとして11月半ばパーマをかけるときにロットが
巻けるまでの長さになっているかどうか?!」と言われると〜
またまた悩んだ。 結局、切るのをやめた。
このお兄さん、商売っ気よりも親切なお兄さん?!だったのかな〜?
襟足が暑いんだが〜、もう少し我慢だ〜!!