二度寝、三度寝で朝寝坊していたら痛い目にあった

 朝方4時前に一度、目が覚めたが、起きるにはまだ早い。
しかも今日は日曜日、二度寝をした。
次に目が覚めたのは5時30分過ぎ。“まだ寝ちゃろ〜”と
三度寝。
どのくらい寝たんだろう、突然、足の痛みで飛び起きた。
布団の上に寝ていたジジが私の足めがけて噛んだのだ。
布団の上からとはいえ猫の歯は鋭いので結構、痛い。
ジジの攻撃から逃れようと足を動かすと、すかさず追ってくる。
結局、仕方なく起きた。 悪いネコめ!!
時計を見ると、もう8時前。
は〜ん、“早く起きて、ご飯ちょうだい”という事だったんだ〜。
噛まれて痛かったけど〜知能犯め、なかなか やるじゃん