‟Excel2007演習問題が終わった〜!”の打ち上げお食事会

 待ちに待った、‟打ち上げお食事会”。
場所は皆さん好評の‟寿司満”で開催。
全員一致で日替わり定食を注文した。 待っている間の会話が弾む。
すると、お待ちかねのごちそう登場
‟わ〜おいしそう〜” 今日は節分なのでイワシの塩焼きがある。
それに、マグロとぶりとイカのお刺身、メバルと野菜の炊き合わせ、
茶碗蒸し、切り干し大根の煮物、青菜のお浸し、お漬物、ごはん、味噌汁。
デザートにミニコーヒーとおちょこゼリーが出てきた。
あとでしまったと思った。 スマホを持っていたのに、この定食、写メを撮るのを
忘れていた。   ご馳走を目の前に食欲が〜 優先して大失敗。あちゃー
で、写真は公表できませんでした。
お腹いっぱいの後は、いきいき館に移動し、ips77の教室でお勉強。
Excelでフリガナを付ける”と‟VBAで一括でフリガナを付ける”を学習したんだけど〜
お腹が一杯になっていたせいか、ちょっと眠気で習ったことの半分しか頭に入って
ないかも〜  先生、ごめんなさ〜い!!   家で復習しま〜す