何な〜ん!犯人は父ちゃんかっ!

 外出から帰ったら、父ちゃんが、「マウスが無いんじゃけど..」と言う。
見ると私の事務用のディスクトップのパソコンを立ち上げていた。
いつもは机の上にあるはずのマウスが無い。
私のプライベートパソコンのマウスはあるのに、なんで無いの〜??
猫のジジが玉を取って下に落とした〜 まさか〜重すぎるし...
探しながら記憶をたどるが、テレビのリモコンを持ってウロウロすることは
あってもマウスを持ってウロウロすることは〜まず無い。
頭が真っ白になりながら探していると、父ちゃんが「わしゃ、いろうちょらんけぇの
と言ったので「誰もあんたがいらったなんてゆうちょらんじゃ〜」と反論。
いくら探してもマウスは見つからない。 神隠しにでもあった
探し始めて15分経ったろうか、いきなり父ちゃんがボソッと「わしがしまったんじゃろうか
ランケーブルや古いマウスをしまっている箱を開けた。
すると中からマウスが..... 父ちゃん本人はなんでここにマウスが入ってるのかは
分かっていたんだろう。
私に、ただ ただ、平謝り。「すまん、わしが悪かった〜 」と。
ええ加減にしてほしい.... と思ったが〜
探すのに、一生懸命、頭を使ったので脳内活性になったかな〜と思うことにした。