ジジの体の変化に気づき病院へ行く

 ジジのしっぽの一部分の毛が抜けていることに気付いた。
背中を触ってみると一部ザラザラしている。湿疹ができているようだ。
そういえば、ここ最近、やたら毛ずくろいというか、時に異常なほど神経質
に毛ずくろいをしていると思いながら見ていた。
‟これが痒かったんか〜!”と翌日、朝一で病院に連れって行った。
診察してもらうと「あ!これ、ノミですね」「えー!!うそ〜、この子、
一切外に出ないんですよぉ〜」
先生曰く、先日もそう言う患者さんがいたらしいが網戸越しでもつくらしい。
でもうちは、レオというワンコがいる。原因はこの子を介してノミをもらった
経緯が大。 散歩に行くレオは月一でフロントライン(ノミ、ダニ駆除薬)を
塗布しているが一切外に出ないニャンコのジジは、していなかった。
可愛そうなことをしてしまった〜😰 ジジちゃん、すごく痒かったんだ〜
病院で痒み止めの注射を打ってもらい、家に帰ってフロントラインを塗布した。
ジジちゃんごめんね あんたの異変に気付くのが遅すぎて!!
今日一日、ノミ取りグシで毛づくろいしてノミを取ってやったら、痒みで
睡眠不足だったせいか、今は横たわってぐっすり眠ってるって感じだ。
口で話せない分、もっと飼い主が感じ取ってやらないと...反省した(-_-)