まるで 新米 (^_^)v

 先日、冷蔵庫を購入した時、炊飯器も購入した。 お釜の底のテフロンが剥げて
ご飯が焦げだした。
その上、父ちゃんが「最近、ご飯がまずいのォ〜、何でこんなにまずいん?」と
私に聞く。 「わからん!」 「はぁー古いんじゃけい、新しいのを買えーや」
この会話の流れで 電気屋さんからお試しできる炊飯器を借りてきた。

 最近の炊飯器は“予約します”“炊き上がりは○時○分です”とおしゃべりするのに
ビックラコ〜ンと驚いた (@_@)
電気屋さんお勧めの“銀シャリ”と言うメニューで炊いてみた。
ご飯が炊きあがりました、ご飯を混ぜて下さい”炊飯器に言われた通りご飯を混ぜ
少し食べてみた。 モチモチでまるで新米のように美味しい。そしてツヤツヤしている。
父ちゃんも「ウマい!!」この一言。
結局、購入。 冷蔵庫と同時購入は痛い出費だが、清水の舞台から飛び降りることになった。

 新品の炊飯器は一番最新型。驚いたのはお米の銘柄が選べる。我が家は“はえぬき”なので
この銘柄を指定し“銀シャリ”メニューで炊いてみた。 想像以上にツヤツヤ、モチモチ。
あまりの美味しさにご飯がすすむ。せっかくダイエットに励んでいたのに、困った、困った!
でも やっぱり、ご飯と味噌汁が大〜好き!  日本人だね〜 ヽ(^。^)ノ