1か月ぶり、実家へ行った

 今日は久しぶりに実家へ行った。
先週、予告の電話をしたら「ランチのお店をいろいろと
調べたから楽しみにしちょいて」と言っていた。
先々月、実家に行った時、ランチの場所に困った事を
ずっと悔やんでいたらしい。
私は気にも留めていなかったのに、“母からすればせっかく
来てくれるのに...”と思いがあったみたいだ。
ところが母お勧めの所へランチに行くとお休み(>_<)
お勧め3軒ほど行ったがみんなお休み。マイッタ〜!!
気の毒なのは母、「こんな時もあるいね」となだめて
いつもの所へ行った。で、豪華な1500円のランチを奢って
もらった。
本当なら娘が母に奢るのだが、「うちが出すっちゃ」と
言う母に甘えてしまった。  <(_ _)>ゴメン
「今度行った時は私が奢るからね!!」と言って実家を
後にした。